掲示板芸能ニュースに様々な芸能情報が集まる!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

NHKの有働由美子アナウンサー「ホッとした」 紅白司会外れに本音

NHKの有働由美子アナウンサー「ホッとした」 紅白司会外れに本音
NHKの有働由美子アナウンサーが6日、同局の「あさイチ」で、ジャーナリストの池上彰氏のインタビューを受け、紅白歌合戦の司会を外れたことに「正直、ホッとした」とポロリとこぼした。
番組では、池上氏を迎え、視聴者からの質問や、コミュニケーション術などを聞いたが、その中で、池上氏が有働アナにインタビューし本音を探るコーナーが設けられた。
池上氏は「向かい合うと対決姿勢のようになるので、斜め45度に座るといい」と言いながら、井ノ原快彦と座席をチェンジ。そして「紅白の司会を外れたときはどう思いましたか?」などと切り込んだ。
有働アナは「ホッとしました。正直。あれは大変なんですよ」とポロリ。そして井ノ原へ「ねえ、ホッとしたよね?」と助け船を求めてしまった。
これを見た池上氏は「答えにくいときは、人に振るんです」とバッサリ。心の内を見透かされた有働アナは思わず机に突っ伏してしまった。
更に池上氏のインタビューは続き、「紅白はちゃんと見てましたか?なんだ、このやり方は、とかは思いませんでしたか?」と聞かれ「ちゃんと見てました」「全然。隣に居てサポート…」と言いかけたところで時間となってしまった。
池上氏は有働アナの受け答えに「したたかでしたね」とニヤリ。井ノ原は「みんなが知りたいと思っていることへの切り込み方とか…」と池上氏の手腕に感心しきり。有働アナも「したたかなのは池上さん。いやらしいわあ」と本音を思わず語ってしまう聞き方に、お手上げの様子だった。

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

現在も続くビートたけしと講談社のあつれき 水道橋博士が暴露

現在も続くビートたけしと講談社のあつれき 水道橋博士が暴露

13日深夜放送の「生!池上彰×水道橋博士」(毎日放送)で、浅草キッド・水道橋博士が、講談社とビートたけしの軋轢が現在も続いていると明かした。 番組では、日韓関係の現状について池上彰氏と水道橋博士が語り合った。この中で水道橋博士は、韓国が「歴史的な屈辱を教育で教えていく」ということと、「フラ...
TVでもう見たくない有名人ランキング 1位「坂上忍」

TVでもう見たくない有名人ランキング 1位「坂上忍」

毎年の年末年始のテレビ番組特番では、どうしても同じタレントが出演しがち。どのチャンネル回しても、●●が出てる……なんて事態に陥ることもしばしばです。 人気があるから起用されるわけだけど、その出演率の高さたるや、いい加減もうテレビ画面に出てくる姿を見たくない!と思ってしまうほど。 そこで今回、...
池上彰氏が「あさイチ」の演出に疑問「ステレオタイプじゃないですか」

池上彰氏が「あさイチ」の演出に疑問「ステレオタイプじゃないですか」

6日放送の「あさイチ」(NHK総合)で、池上彰氏が番組の演出に「ステレオタイプ」だとツッコミを入れる場面があった。 番組の「プレミアムトーク」には元NHK職員で、「週刊こどもニュース」で「お父さん」役を務めた池上氏が出演。番組では「あさイチ版週刊こどもニュース」と題し、読者から寄せられた国際情...
NHK有働由美子アナ 紅白落選でささやかれる「最悪の事態」

NHK有働由美子アナ 紅白落選でささやかれる「最悪の事態」

和田アキ子や藤あや子など、大物歌手の落選が相次いだ2016年のNHK紅白歌合戦。実はその陰で、ひっそり“落選”していた重要人物がいた。それは4年連続で総合司会を務めていた有働由美子アナ(47)だ。 2015年末の紅白では、お辞儀をすると胸元が見えそうな黒のドレスで登場。出場歌手以上の注目を浴びた。 さら...
のん、「あさイチ」生放送で「バルス!」と叫ぶなどやりたい放題

のん、「あさイチ」生放送で「バルス!」と叫ぶなどやりたい放題

女優の「のん」さん(23)が能年玲奈から改名して初めてNHKの朝の情報番組「あさイチ」に2年ぶりに登場した。 「あさイチ」はNHKの連続テレビ小説に続いて放送され、その話題を取り上げることが多く、のんさんも「あまちゃん」時代に度々登場していた。スタジオには「あさイチ出演!!お帰りなさい!!」という...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://gossiple.com