掲示板芸能ニュースに様々な芸能情報が集まる!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

元小室ファミリーの女性歌手・tohkoの現在 過去の勘違い言動に反省も

8日放送の「あるある議事堂SP」(テレビ朝日系)で、元小室ファミリーの歌手・tohkoの今が明らかになった。
番組では、「最近どうしているのか!?勝手に心配しているヒット曲歌手あるある」という企画に、tohkoが登場。そこでtohkoは「一曲でもヒットすると扱いが急にハリウッドスターのようになり勘違いする!!」と明かした。
1998年、青山学院大学の女子大生だったtohkoは、小室哲哉にデモテープを送り続けた。その結果、当時ミリオンヒットを連発していた小室が「初めてプロデュースする女子大生」としてCDデビューが決定する。
tohkoが大学の授業中に事務所関係者から連絡があり、2日後にはアメリカ・ロサンゼルスでデビュー曲「BADLUCKONLOVE〜BLUESONLIFE〜」をレコーディング。さらに、もう一度渡米してプロモーションビデオも撮影したとか。tohkoは「3カ月ぐらいで生活が一変」「シンデレラになった気分」だったと振り返る。
通学は電車移動からマネージャーふたりが車で送迎するようになり、プロモーションビデオの撮影にはスタッフが100人以上集まったという。そこでtohkoは「勘違い」し、年上のスタッフにもタメ口で、新幹線で移動する際にグリーン車を要求したこともあったと反省しきりで語った。
ところが、その後出したCDは売れず、10枚目からは予告もなく作曲のクレジットが別人に。tohkoは「気付いたら小室ファミリーじゃなくなってました」というのだ。
tohkoは現在、家賃9万円の1Kに14年間、ひとり暮らししており、「アニメ、ゲームの歌を歌わせてもらったり、歌詞を書いたり」などの仕事をしているという。そして、レコーディングを知り合いの家で行い、アルバムを自費出版するなど、歌手活動を続けているそうだ。
【関連情報】
・tohkoオフィシャルブログ「Room#105」

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

小室哲哉がDJ KOOの変貌ぶりを明かす「久しぶりに会ってビックリした」

小室哲哉がDJ KOOの変貌ぶりを明かす「久しぶりに会ってビックリした」

10日放送の「マツコの知らない世界2時間スペシャル」(TBS系)で、音楽プロデューサーの小室哲哉が、TRFのメンバーでもあるDJKOOの変貌ぶりに驚いたと明かした。 番組では「マツコの知らない小室プロデュースの世界」と題して、ゲストの小室が、かつて手がけた自身の楽曲や、アーティストにまつわるエピソード...
小室哲哉が宇多田ヒカルに敗北感を抱いた過去を語る

小室哲哉が宇多田ヒカルに敗北感を抱いた過去を語る

10日放送の「マツコの知らない世界2時間スペシャル」(TBS系)で、音楽プロデューサーの小室哲哉が、宇多田ヒカルについて語った。 番組では「マツコの知らない小室プロデュースの世界」と題して、ゲストの小室が、自身のプロデュースした楽曲のヒットの理由や、アーティストにまつわるエピソードを披露した。...
「君の名は。」飛躍をもたらした東宝副社長の決断「300館規模でいこう」

「君の名は。」飛躍をもたらした東宝副社長の決断「300館規模でいこう」

右肩上がりの時代なんてもう来ない、という話をよく聞く。本当にそうなのだろうか?実は身近に、30年にも及ぶ「どん底」から抜け出して絶好調を迎えている業界がある。日本映画だ。2016年の日本映画界は、「君の名は。」「シン・ゴジラ」を筆頭にメガヒットが次々に生まれた。「なぜか」を取材してたどり着い...
イジリー岡田に災難 取材陣が集まらずイベント中止に

イジリー岡田に災難 取材陣が集まらずイベント中止に

今年9月に14歳下の美人ネイリストと結婚し幸せの絶頂にいるお笑いタレント、イジリー岡田(52)がメインで出席するはずのイベントが8日、取材陣が集まらないことから中止となる、異例の事態が起きた。 イジリーはこの日、午後4時から東京・外神田のカレー店「秋葉原カリガリ」で、同店を運営する株式会...
西内まりや 池袋の広場で「動画・撮影OK」の異例ライブ

西内まりや 池袋の広場で「動画・撮影OK」の異例ライブ

歌手の西内まりやが9月21日、10月公開の映画『CUTIEHONEYTEARS』のPRで、池袋のサンシャインシティ噴水広場で主題歌「BELIEVE」などを歌うミニライブを行ったが、「動画・撮影OK」という、異例なものだった。 「所属するエイベックス系のイベントで撮影規制がないなんて、珍しいこともあるもんだ」と顔を見合...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://gossiple.com